SSブログ
ドラマ ブログトップ

ついに最終回!!ドラマ"ラストシンデレラ"の大どんでん返しオチ(ネタバレあり) [ドラマ]

ラスト.jpg
フジテレビの木10ドラマの"ラストシンデレラ"が
遂に最終回を迎えました。

最終回のみどころは、
サクラ(篠原涼子)がリンタロウ(藤木尚人)とヒロト(三浦春馬)どちらを選ぶのか?
ラスト002.jpgラスト003.png
というところでした。


前回までの段階では、リンタロウが優勢というところで終わっていました。
急速に二人の距離が縮まっていって〜の最終回。

リンタロウのNY行きが1週間後。
しかしサクラは「も少し考えさせて」と。

前回の終盤、ヒロトはサクラにひどい言葉でののしり、突き放しました。
「全部うそだったんだよね〜」って。

でもそれは、リンタロウとサクラの姿を見て、
サクラが幸せになるならば、オレは身をひくぜ…
というようなメンタルから、出たヒロトの行動で。

うーむ切ない。


リンタロウに「一緒にNYへこないか?」と告げられるも、
サクラは決めかねていました。

サクラが何気なくリンタロウの部屋を尋ねると、
リンタロウはソファで眠っていました。
サクラがそこで目にしたものは、「単語カード」

そこにはサクラの自己紹介の文章が書いてありました。
リンタロウはサクラがどんな人ぜーんぶ分かってんだなぁ
ってことが分かる内容で、

サクラはそこで決断しました。
「NY行きます」と。

そのままいい感じで、時間は過ぎて行くのですが…

二人がNYへ出発する前夜、
サクラはベロンベロンに酔っぱらって帰ってきます。
リンタロウは、サクラをベッドまで運んだんですけど、
サクラは寝言で「ヒロトくん…」と。

そこでリンタロウは  ……!? という複雑な表情を。


そして、クライマックスの日。

この日は、3つの出来事が重なります。
①親友の美樹の結婚式
②ヒロトのBMXの全国大会
③NYへ出発

サクラは何気に、ヒロトのことを気にしている仕草を。

昨晩の寝言を聞いて動揺するも、それを表に現さないリンタロウ。

ヒロトはサクラに以前
「BMXの全国大会が終わったらまた会ってください」と言っていました。

結婚式の途中で、「ヒロトが予選で大けがした」と、
リンタロウがサクラに伝え、
サクラを大会会場へ。

リンタロウは、寝言を聞いた時点で全て決めていたのでしょう。
サクラのチケットは部屋に残していました。

逆に、リンタロウはサクラを突っぱねる形で、
ヒロトの元に送り出したのです。

結局サクラとヒロトが結ばれて 完結。。

最後の6分ぐらいからの、ヒロトの急激な追い上げたるや。

賛否両論のあるラストだったと思います。

最後の方に気づいたんですが、
シマ(飯島直子)の新彼は、実はEXILEのKEIJIだったようです。
結婚式のシーンで気づきました 笑



人気ドラマの最終回’’家族ゲーム’’の結末(ネタバレ)は [ドラマ]

人気ドラマの「家族ゲーム」ついに最終回をむかえました
家族ゲーム01.jpg
この「家族のゲーム」には最終回までに、3つの謎がありました。


その3つの謎とは
①なぜ吉本荒野は家庭教師を始めたのか? ②なぜ吉本荒野と名乗るようになったのか? ③なぜ沼田家に家族ゲームをしかけたのか?

この部分がずーーーーーーっと引っ張られていて
それがこの最終回で全て明らかになりました。

この3つの謎と、
「崩壊した沼田家は再生し、家族としての絆を取り戻すことができるのか」
というのこの最終回のみどころでした。



<家族ゲーム3つの謎>

①なぜ吉本荒野は家庭教師を始めたのか?

▷田子の教育は学校教育ではできないと判断したため。
「悪に立ち向かうことができる力」を身につけさせ、
第二の真田ソウタにならないように‥




②なぜ吉本荒野と名乗るようになったのか?
▷問題のある生徒を正しい道に導くための必要悪として、
「悪意の体現者」になる、悪といえば吉本荒野。



③なぜ沼田家に家族ゲームをしかけたのか?
▷沼田家を調査して行くうちに、
沼田兄弟が第2の真田ソウタ(弟)第2の吉本荒野(兄)になる可能性があるということが分かり、
そうなることを防ぐため。
家族自体にも問題があり、兄シンイチの更生にはこの家族を最悪の場合、崩壊させる必要がある
と判断したため。





崩壊した沼田家は再生し、家族の絆を取り戻すことができるのか?

吉本荒野と沼田シンイチ(兄)は賭けをしていました。
吉本荒野はその賭けに勝ち、「何でもいうことをきく」という条件をシンイチに突きつける。


「家族を再生させろ」と。



シンイチは再び、水上と会い、上の3つの疑問について聞き出します。
そこで沼田家の家庭教師記録を渡され、シンイチは愕然としました。



吉本荒野のクレイジーな行動が全て自分たちのためだっということが分かり、
兄シンイチを中心に、沼田家は一歩ずつ再生に向かいます。
肝心なのは、「自分が変わる事」だったんです。


いいねぇー



この物語は現代社会に何か一石を投じたものになったんじゃないか
と思いました。


「絆のない家族に再生はない」など
心に刺さる名言が沢山あって、
今年のドラマの中で一番すきですねー

結果として、吉本荒野(田子雄大)はとっても良い先生だったということです。

次回作、あるのかなー?
家族ゲーム00206.jpg

気になるドラマ"家族ゲーム"最終回のみどころと撮影裏話(ネタバレ) [ドラマ]

家族ゲーム005.jpg

いよいよ人気ドラマの"家族ゲーム"が今夜最終回です!!

とくダネに主演の櫻井翔さんが出てて、最終回のみどころを
紹介していました。ので、そちらをご紹介します!!

家族ゲーム最終回のみどころは

①なぜ家庭教師になったのか

②なぜ吉本荒野を名乗るようになったのか

③崩壊した沼田家の家族は再生することができるのか

撮影裏話なんですが、
これまでサウナのシーンが毎回(7と8話除く)登場していました。
サウナ.jpg
その中で、主演の櫻井翔さんの鍛え上げられたボディが登場していたわけですが、
なんと忙しい合間をぬって、トレーニングをしていたそうです。

現場の女性スタッフの話によると、
「回を重ねるごとに、胸板が厚くなっている」らしいですよー

最終回に、サウナのシーンが登場するそうです。
ただ沼田家のサウナではなく、人がたくさんいたので、
どっかの店のサウナのようです…
あの感じだと、冒頭部分で出るのかな〜


一瞬のサウナシーンのために、トレーニングを続けるという
櫻井さんの役者魂&プロ根性たるや…

背景には、過去に家族ゲームは2作あって、
それぞれ松田優作さん、長渕剛さんが主演をし、
大きな作品として世間では知られており、
そこに櫻井さんは自分なりの"家族ゲーム"を作りたい!!
という、この作品に熱い気持ちを込めているということが考えられますね。

報道番組のキャスターやバラエティ番組をはじめ、
超多忙を極める中で、作品作りへのトレーニングも欠かさない…
相当すごいですよねー ^ ^

今日で最終回というのは、本当に残念です。
もっと見たい〜

最終回は15分拡大で放送されるようなので、
しっかりオンエアで観たいと思います!!!
家族ゲーム00206.jpg
家族ゲーム001.jpg

家族ゲームオフィシャルサイトで最終回の予告を見るならこちら


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最終回をみる前に、前回のおさらいをするならこちら
(吉本荒野の過去、8年前の事件の真相が明らかに)
↓↓↓

気になる家族ゲームの第9話!!8年前の真相とは…ネタバレあり

気になる家族ゲームの第9話!!8年前の真相とは…ネタバレあり [ドラマ]

今週放送の『家族ゲーム』第9話で、

これま謎だった、8年前の真実、吉本荒野の過去が明らかになりました。

 

前々から、「人を殺したことがある」「教え子が自殺した」というエピソードがありましたが

その詳細が明らかになりました。

 第9話冒頭は、崩壊した沼田家のシーンで、

オープニングテーマまでの数分間、

セリフなしで展開していきます。

 

沼田シンイチが忽那シオリ演じる"マキ"を発見後、

真相を聞き出すという形式で、8年前の真相が語られていきます。

 

結果から言うと、

家族ゲーム002.jpg

吉本荒野は超極悪人(ベッドで昏睡状態の方) 。

吉本荒野を階段から突き落としたのは、「真田ソウタ」

 

櫻井翔演じる"田子雄大"ではありませんでした。

 

田子雄大は生徒想いの良い先生。

真田ソウタが吉本荒野に虐められていると田子に相談すると

田子は吉本に警告しました。

すると、吉本荒野は、

学校中にデマを流し、教師と生徒に不信感をもたせ

「お前の人生めちゃめちゃにしているからな」

と言って、ドンドン田子を追いつめていきます。

 

 そして、再び吉本は真田ソウタを虐めるのです。

真田ソウタは田子に再び虐められている事を田子に伝えるのですが、

「オレの立場も分かってくれよ」

と真田のSOSのサインを無視してしまいます。

 

吉本は田子を陥れるために、女子生徒の裸の写真をつかって

教職を辞させようと、考えていました。

真田ソウタは、その事を知っていたため、

田子を守ろうと、吉本から写真を奪うために

 鞄を奪おうとします。

そこで揉み合った結果、

吉本は階段上から転落し、8年前から現在まで昏睡に至る…。

 

吉本を突き落としてしまった真田はショックから

辿り着いた森林の小屋の中で、自殺を決意します。

 

田子は真田を必死で探しますが、

小屋に辿りついたときには、時既におそし。

真田は手首を切り、命を絶っていたのでした。

 

第一話からたびたび、森林の中で人形を握りしめて叫んでいるシーンがありましたが

これは真田ソウタ発見後のひとコマでした。

 


「やり残した事があったから」

と沼田母は離婚届を出し、 父はサインをしようとします。

弟がサインを止めさせようとしているところ

 

吉本荒野(櫻井)が再び沼田家に…… というところで第9話終了です。

 

 今回で、これまで謎だったところがほとんど解明されてすっきりしました。

のこる疑問はただひとつ。

なぜ田子雄大は”吉本荒野”と名乗って、

沼田家に家族ゲームをしかけて、崩壊へ導いたのか……

最終回も見逃せませーーーーん!!!

 


ネタバレあり!!家族ゲームの気になる第9話最新情報 [ドラマ]

嵐の櫻井翔さん主演ドラマ「家族ゲーム」(水曜10時)の

気になる次回、第9話の最新情報です。

9話では、これまで瞬間瞬間で切り取られた映像しか出てこなかった
8年前の過去が明らかになります。

少々ネタバレありですので、まっさらでオンエアを見たい方は、ここまで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/6放送分、第8話ラストにて
沼田家は完全崩壊し
家庭教師の吉本荒野は沼田家を去りました。

8話にてこれまで吉本荒野の謎な部分の一つだった、

「吉本荒野(田子雄大)はいいやつなのか、わるいやつなのか」
という部分が明らかになりました。


沼田家を崩壊させた理由はまだ完全に謎なんですけども、

吉本荒野改め"田子雄大"はもともと「正義感ある人間」だということです。
家族ゲーム01.jpg

病院で意識不明のままの本物の"吉本荒野"が極悪人です。
家族ゲーム002.jpg

家庭教師の吉本荒野(田子雄大)のこれまでの異常な行動は

写真を撮りまくって弱みを握って脅したり、
暴力的であったり、
極端な行動であったり、
口癖の「いいねぇ〜」だったり、
「お前の人生めちゃくちゃにしてやるからな」というフレーズだったり、
"教え子を殺した"だったり、

全ては、吉本荒野そのものの行動を模倣したもの だったということです。


田子雄大の教え子が自殺した原因は
吉本荒野がその生徒をいじめていたことにも起因していたようです。


以前、茂之(下の弟)に
「人を殺した事があるんだ」
ということを話していたんですが、
それは本物の吉本荒野が(こっち↓)
家族ゲーム002.jpg
その生徒をイジメて、追いつめた結果、自殺した

つまり「"吉本"が殺した」

という風な話になります。


本物の吉本荒野が階段から突き落とされたのは
田子の仕業かもしれません。

田子と吉本は対立していた  という背景がありますが

本物の吉本荒野は、叔父がその学校の教頭をしていたということもあって

うまく話をすり替えて、全ての責任を田子になすり付けたんだと思います。

「田子雄大が生徒をいじめて、自殺に追い込んだ」

みたいな感じで、学校の中に"田子が悪い"という話を浸透させていったんだと思います。

田子は、生徒が自殺してしまった責任を感じて
吉本に対して復讐を決意した(のだと思います。)


吉本荒野を階段から突き落として、
自分を吉本荒野と名乗って、
徹底的に吉本荒野として振る舞うことによって
まだ生きている"吉本荒野"の名前を汚すという…

そう考えると、筋が通るんじゃないかなー  って思います。

フジテレビの予告では、
本物の吉本荒野が「いいねぇ〜」とうセリフを行ってましたし、
デジカメで写真を撮ってましたし、

沼田家の家庭教師の吉本荒野(田子)の異常な行動と同じでした。


なぜ沼田家を壊したのかは、まだ謎ですけど

8年前の過去の真相が明らかになる 来週の第9話が待ち遠しいですね〜。



第9話の予告動画はこちらからどうぞ  ^ ^
↓↓↓

フジテレビの公式HPにて第9話の予告を見るならコチラから
ドラマ ブログトップ
日々の行い
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます