SSブログ

黒字化したハウステンボスに行ってきた。 [旅行]


前々からハウステンボスのイルミネーションに興味があったので、
思いきって行ってきました。

九州在住の人なら、小学生の修学旅行等で
必ず1度は足を踏み入れたことがあんじゃないでしょうか。

そんなテーマパークに十数年ぶりに行ってみました。

経営者が変わって、ガラリと変わったらしい

という情報は耳にしていたんですけども

どこがどういう風に”良くなった”のかは実際に行ってないとわからないし。

ワンピースのアトラクションみたいなのがあって、

それを確かめに行きたいというのいうのもあったし、
イルミネーションも今週中に終わるしで
行ってみたわけなんですけども。

行ってみた感想。






楽しかった!

様々なアトラクションがいっぱいあって、
十数年前のなーんにもない姿はどこへやら。

17時以降の入場だったので、割り安のチケットを買いました。
¥3900で入場+フリーパスのチケット。

高いなぁー なんて思いましたけど、
アトラクションの壮大さたるや…
中途半端な仕掛けではなかったような気がします。
全部のアトラクションを回るには、1日くらいはかかりそうですね。
17時入場だったので、半分も見て回れなかったです。

広大な敷地内にはLED照明が沢山あって、
エリアごとに イルミネーションのスポットがあって
「光の宮殿」というスポットは、音楽とイルミネーションのショーがあって、
「うおぉー」ってなりました。

今はやりの、3Dマッピング??
正式名称はわかりませんけど、
お城に3Dの映像を投影したショーなどもすごかったです。

閉館の21時まで、歩き回って楽しめました。

次行く時は、昼過ぎくらいには行って
全部のアトラクションを制覇したいです。

天気が良くて昼間暑いくらいあったのに
夜は急激に冷え込んで超寒かったです。

この時期の夜のハウステンボス行く人は、
絶対「貼るホッカイロ」を肩甲骨の間に貼っておくことをお勧めします。
あと、手袋とマフラー。

防寒対策を怠った私は、肩がすくんで首が縮こまった状態で、
歩き回ってましたので、
この時期「寒さ対策」というのはマストだなと痛感しました。

車で行ったので、電車の時間を気にせず閉館ギリギリまで楽しめたのもよかったと思います。
高速降りてすぐですし。
(当初は電車で行く予定でしたので逆に良かった)

ハウステンボスおすすめですよー!

【ハウステンボスとは】
西のディズニーランドとして1992年に総額2千数百億円かけて造られて以来毎年赤字を出し続け、
2003年の9年目に会社更生法の適用を申請し破綻。
その後2004年に野村プリンシパルファイナンスという
経営のプロ集団が再建にとりかかるも
黒字にすることはできず開業以来赤字続き。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
日々の行い
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます