SSブログ

アメトーークに出た「けむとうなかぁ〜」の口コミは [けむとうなかぁ〜]

先週放送のアメトーーク!で
肉を焼いても煙が出ないという
「けむとうなかぁ〜」という無煙ロースターが紹介されてて
けむとうなかぁ01.jpg
コレめっちゃ欲しくなったんで、すぐ買おうと思ったんですが、

買って失敗したくなかったんで、口コミとかレビューを見て決めよー
と思って、ちょっと冷静に分析してみました。

平均の評価が4.47とかなり高く、
評価の高い人は「煙が出ない〜」「おいしい〜」ということを
書いている人がほとんどでした。

レビューなどは低めの評価が参考になるんで、
おっ、と思ったのをちょっと紹介しますね↓

★★☆☆☆(星2つ)のレビュー
確かに煙はほぼ出ません。しかし焼けるのが遅いです!なかなか焼けません・・・またガスボンベが小さいため1回の焼肉に1本は使うと思います。さらにいらいらすることに使用中にガスが少なくなると火力がさらに弱くなりほとんど焼けません。ボンベが専用のためコスト高ですね。2人でゆっくり楽しむ分にはいいのではないでしょうか?


★★★☆☆(星3つ)のレビュー
庭でのバーベキュー用に購入しました。まず、煙が出ないか心配だったため家の中で焼肉をしました。強火ならやはり煙出ます。弱火でじっくり焼きなら煙はでません。あと家族4人ではやはり小さいですのでもう1台欲しいですね^^これで焼くと美味しいです。煙は少し残念ですが美味しいからまぁ良しとしよう!


購入者の評価でのマイナスポイントは
①専用のガスボンベが必要
②サイズが思ったより小さい

とのこと。

1回の仕様で、ガスボンベ1つを使い切るようです。
つまり、ガスボンベはまとめて買っておいた方がいいみたい。

1回あたりのランニングコストが、約230円だそうです。

この230円という金額が高いのか安いのか?
この金額が炭火の場合のランニングコストと比べてどうなのか?
ってところで、
私は「安い」と感じました。

仮に炭火でBBQした場合、
①煙は出ますし、室内じゃできません
②木炭代かかります
③炭に火をつけるのに30分くらいかかります
④BBQがおわるまで、炭を追加したり手間がかかります
⑤BBQが終わった後、後片付けがめんどくさい

これが1回230円で解放されるなら、安くないですか?
「けむとうなかぁ〜」があれば
①準備がかんたん 
②室内で使える
③炭火と同じクオリティの焼き上がり
④後片付けかんたん

煙が出ないということは、
マンションのベランダでもできるってことですよね ^ ^

0707.jpg
花火が見える部屋なら、
「花火」と「焼肉」を同時に楽しむなんてことが可能になってしまいます。


口コミの評価が低い理由は、
ガスボンベと、サイズに関してなので

私にとっては、特にマイナスポイントと感じませんでした。

ガシガシ焼いて沢山食べたいという人のスピードには
向かないかなーと思いますけど、

じっくり炭火で焼いて、何時間もかけて食事を楽しむのが 炭火焼の楽しみ方だという所に辿り着いている私としては、

むしろピッタリだと思いました。
けむとうなかぁ05.jpg
「けむとうなかぁ〜」で夏が変わりますね  ^ ^

メーカーの紹介動画です↓↓




「けむとうなかぁ〜」の詳しい記事はコチラ↓↓
⇒【画像】アメトークに出た無煙ロースター「けむとうなかぁ〜」とは
⇒「けむとうなかぁ〜」が飲食店で使われている3つの理由

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の行い
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。