SSブログ

ついに最終回!!ドラマ"ラストシンデレラ"の大どんでん返しオチ(ネタバレあり) [ドラマ]

ラスト.jpg
フジテレビの木10ドラマの"ラストシンデレラ"が
遂に最終回を迎えました。

最終回のみどころは、
サクラ(篠原涼子)がリンタロウ(藤木尚人)とヒロト(三浦春馬)どちらを選ぶのか?
ラスト002.jpgラスト003.png
というところでした。


前回までの段階では、リンタロウが優勢というところで終わっていました。
急速に二人の距離が縮まっていって〜の最終回。

リンタロウのNY行きが1週間後。
しかしサクラは「も少し考えさせて」と。

前回の終盤、ヒロトはサクラにひどい言葉でののしり、突き放しました。
「全部うそだったんだよね〜」って。

でもそれは、リンタロウとサクラの姿を見て、
サクラが幸せになるならば、オレは身をひくぜ…
というようなメンタルから、出たヒロトの行動で。

うーむ切ない。


リンタロウに「一緒にNYへこないか?」と告げられるも、
サクラは決めかねていました。

サクラが何気なくリンタロウの部屋を尋ねると、
リンタロウはソファで眠っていました。
サクラがそこで目にしたものは、「単語カード」

そこにはサクラの自己紹介の文章が書いてありました。
リンタロウはサクラがどんな人ぜーんぶ分かってんだなぁ
ってことが分かる内容で、

サクラはそこで決断しました。
「NY行きます」と。

そのままいい感じで、時間は過ぎて行くのですが…

二人がNYへ出発する前夜、
サクラはベロンベロンに酔っぱらって帰ってきます。
リンタロウは、サクラをベッドまで運んだんですけど、
サクラは寝言で「ヒロトくん…」と。

そこでリンタロウは  ……!? という複雑な表情を。


そして、クライマックスの日。

この日は、3つの出来事が重なります。
①親友の美樹の結婚式
②ヒロトのBMXの全国大会
③NYへ出発

サクラは何気に、ヒロトのことを気にしている仕草を。

昨晩の寝言を聞いて動揺するも、それを表に現さないリンタロウ。

ヒロトはサクラに以前
「BMXの全国大会が終わったらまた会ってください」と言っていました。

結婚式の途中で、「ヒロトが予選で大けがした」と、
リンタロウがサクラに伝え、
サクラを大会会場へ。

リンタロウは、寝言を聞いた時点で全て決めていたのでしょう。
サクラのチケットは部屋に残していました。

逆に、リンタロウはサクラを突っぱねる形で、
ヒロトの元に送り出したのです。

結局サクラとヒロトが結ばれて 完結。。

最後の6分ぐらいからの、ヒロトの急激な追い上げたるや。

賛否両論のあるラストだったと思います。

最後の方に気づいたんですが、
シマ(飯島直子)の新彼は、実はEXILEのKEIJIだったようです。
結婚式のシーンで気づきました 笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の行い
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。